あなたにピッタリの腰痛の治療法は?

こんにちは、姫路市にある、ラクーア整骨院スタッフの沖中です。

今日はあなたにピッタリの腰痛の治療法は?についてお話しします。

1つ目は温冷療法で、幹部を温めたり場合によっては冷やしたりする方法です。急性期や亜急性期に非常に効果があります。

病院や整骨院などでしか出来ないと思われがちですが、家でする場合はカイロやシップ、または入浴などで手軽に自宅でできます。

ただし、腰痛になって慢性化して冷やしてしまうと悪化してしまうことがあるので要注意です!

2つ目は、腰椎コルセットです。腰痛コルセットは痛みの原因を治療することは出来ませんが、痛みを和らげ腰の動きの機能改善には有効であるといわれています。

ただし、長期にわたって使用してしまうと筋力の低下につながり逆に腰痛をこじらせてしまうことにつながります。

3つ目は、牽引療法です。病院などで腰を引っ張ることで、腰の圧迫や負担を軽減する方法です。

こういった治療をして腰痛の改善に効果が得られなかった場合は、ぜひ一度姫路市のラクーア整骨院にご相談ください。痛みの根本治療を行って、痛みのない快適な日常生活を送りましょう♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA